新潟しんきん

個人のお客様向けインターネットバンキング

サービスのご案内

新潟しんきんインターネットバンキングサービスは、専用ソフト不要で操作が簡単!パソコン・スマートフォンが1回のお申し込みですべてご利用頂ける便利なサービスです。
インターネットよりお申込の口座の残高照会、入出金明細照会、資金移動、Eメールでの入出金取引通知サービス等がご利用いただけます。

ご利用開始までの流れ

お近くの〈新潟しんきん〉本支店窓口で預金口座を開設してください。
(すでに当金庫に口座をお持ちのお客様は、その口座をご利用いただけます。)

「インターネットバンキングサービス申込書」をお近くの〈新潟しんきん〉本支店窓口または当ホームページのご利用申込予約(メールオーダー)からご用意いただき、必要事項をご記入・ご捺印し、ご本人様確認資料(運転免許証等)をご持参のうえ、お近くの〈新潟しんきん〉本支店窓口でお申し込みください。
(その際、「ご利用の手引き」をお渡し致します。お申し込みから2~3週間程度かかりますので操作・ログインパスワードの登録方法などをご確認ください。)

契約者ID(利用者番号)などを記載した「画像認証カード」をご郵送いたします。
カードが到着しましたら、ご利用の端末のインターネットバンキングのページから利用登録を行ってください。

インターネットバンキングサービスがご利用いただけます。

■ご利用いただける方
個人の方
■ご利用いただける預金の種類
普通預金・貯蓄預金・当座預金・納税準備預金(※資金移動取引、税金・各種払込み取引のご利用はできません。)
■ご利用いただける取引
残高照会、入出金明細照会、資金移動(振込・振替)、税金・各種料金の払込み、Eメール通知サービス、利用口座・追加申込予約など
■基本手数料
無料
■ご利用日
365日(年中無休、システムメンテナンス日を除く)
■ご利用時間
  パソコン/スマートフォン
月曜日 火~土曜日 日曜日
残高照会 7:00~24:00 0:00~24:00 8:00~24:00
入出金明細照会 7:00~24:00 0:00~24:00 8:00~24:00
振込・振替 振込・振替 7:00~24:00 0:00~24:00 8:00~24:00
当日取引 7:00~24:00 0:00~24:00 8:00~24:00
予約取引/予約取消 7:00~24:00 0:00~24:00 8:00~24:00
税金・各種料金の払込み 7:00~23:40 0:10~23:40 8:00~23:40
Eメール通知 7:00~24:00 0:00~24:00 8:00~24:00
IB取引中止 7:00~24:00 0:00~24:00 8:00~24:00

※祝日は、該当曜日の取扱時間となります。

※5:00~5:30は、メンテナンスのため、一時的にサービスをご利用いただけません。

■資金移動の限度額
1回のご利用限度額 1日のご利用限度額
300万円 1,000万円

※なお、上記金額の範囲内でお客様は自由に上限金額を設定することが可能です。
また、上記金額以上の金額を設定された場合、お取引できないこともございますのであらかじめご了承ください。

■振込手数料(1件につき)
振込金額 3万円未満 3万円以上
当金庫宛(同一店内・本支店) 無料 無料
他行宛 275円 440円

※上記手数料には消費税が含まれます。

■ご利用環境の条件をご確認ください。
新潟しんきんインターネットバンキングをご利用いただくためのご利用環境の条件はこちらからご確認ください。
■画像認証カードについて

「新潟しんきんインターネットバンキングサービス」をご契約いただきますと、「契約者ID(利用者番号)」および「画像認証」を記載したお客様カードを郵送にてお届けいたします。実際のお取引には画像認証カード記載の番号・パスワードが必要となります。
お客様カードは、通帳、印鑑およびキャッシュカードと同様に非常に大切なものです。
以下の項目にご注意のうえ、お客様ご自身で管理してください。

※画像認証カードは、第三者の目に容易に触れるところに放置しないでください。

※各パスワードは、第三者に絶対に教えないでください。

※当金庫の職員が、お客様にパスワードをご確認させていただくことはございません。

※ログインパスワードは、定期的に変更を行ってください。

※画像認証カードの紛失・盗難にあった場合は、ただちに当金庫までご連絡ください。

■お取引内容のご確認について
「資金移動(振込・振替)取引」「税金・各種料金の払込み」等を行われた場合は、取引履歴照会により取引内容(結果)をご確認ください。
■セキュリティについて

高度なセキュリティでお客様をお守りします。

●「契約者ID(利用者番号)」でお客様を特定

契約者ID(利用者番号)とは、ご利用の都度、確認させていただくお客様固有の番号です。
口座番号とは別にお客様固有の番号であり、この番号によりお客様を特定いたします。

●3つの暗証番号を確認

ご利用いただく際には、契約者ID(利用者番号)に加え、お取引の内容に応じて、(1)ログインパスワード、(2)ワンタイムパスワード(任意)、(3)画像認証の3つの暗証番号を確認させていただく高度な本人認証システムを採用しています。

●256ビットSSLの暗号通信方式を採用

SSLとは、インターネット上でデータ通信を行う際に利用される暗号通信方式の1つです。本サービスでは、その中でも現時点でもっとも解読が困難といわれている256ビットのSSL方式を採用しておりますので、インターネット上でお客様との情報のやりとりは安全に行われます。

●ログインパスワードの設定が可能

ご利用いただく場合、6~12桁の半角英数字からなるログインパスワードを、お客様ご自身で設定していただきます。
また、設定されたログインパスワードは、お客様ご自身でいつでも変更していただくことが可能です。

●自動終了方式を採用

一定時間(15分)以上、端末機の操作をされずに放置されますと、自動的にシステムを終了させていただく「自動終了方式」を採用しております。

本サービスにつきましては、高度な安全対策を実施しておりますが、万一、インターネット、公衆回線等の通信経路において盗聴等がなされたことにより、お取引内容が外部に漏洩する危険性があります。また、レスポンス、安全性、信頼性を保証することはできませんので、予めご了承ください。なお、それに起因して発生した損失等に対して、またそのために生じた損害については、当金庫は責任を負いかねますのでご了承ください。
インターネットバンキングをご利用いただく際のプロパイダおよび電話料金等はお客様のご負担となります。

お問い合わせ

操作に関するお問い合わせ

しんきんIBヘルプデスク[フリーダイヤル]

  • 電話番号/0120-933-611(通話無料)
  • 受付時間/平日9:00~22:00

お申し込み等に関するお問い合わせ

営業統括部 営業推進課

  • 電話番号/025-222-3167
  • Eメール/nseisui@niigata-shinkin.co.jp
  • 受付時間/平日9:00~17:00