新潟しんきん

経営支援プラットフォーム『にいがたBig Advance』に 勤怠管理サービスが追加されました

中小企業DX化支援のための新機能『ちゃんと勤怠byネクストICカード』の提供を開始しました

当金庫は、株式会社ココペリ(東京都千代田区、代表取締役CEO:近藤繁)と株式会社ジオコード(東京都新宿区、代表取締役:原口大輔)がシステム連携した勤怠管理サービス『ちゃんと勤怠byネクストICカード』を『にいがたBig Advance』で11月14日より提供を開始します。

ココペリの提供する経営支援プラットフォームBig Advance(ビッグアドバンス)に勤怠管理機能を追加し、『にいがたBig Advance』の会員企業様に向け、勤怠管理業務の効率化、及び法令遵守体制の構築を実現し、中小企業の生産性向上に寄与してまいります。

  • 新機能提供の背景と機能の特徴

ジオコードが提供する「ネクストICカード」は、2012年のサービス開始から現在まで、大企業から小規模企業まで様々な企業に導入され大幅なコスト削減に貢献してきました。

一方、我が国の状況として、コロナ禍で中小企業のデジタル化は進んでいるものの、依然として、約4割の中小企業で、人事関連(勤怠管理、給与計算等)のITツールの導入ができていないという状況となっています。

また近々中小企業の労務管理に関する法改正も予定されており、勤怠管理に対する重要性はより高まっています。

こうした中、新潟信用金庫は、ココペリとジオコードが提供する「ネクストICカード」と連携し、地域企業へ勤怠管理サービスを提供することで、地域企業の課題解決に貢献することを目指します。

Big AdvanceとネクストICカードを連携させて、にいがたBig Advance会員である中小企業へ ①勤怠管理機能 ②交通費精算 ③経費精算機能の3機能を提供します。なお、にいがたBig Advance会員向けに提供される本機能は、特別料金で提供されます。

今後は、ココペリの協力により定期的にセミナーを開催し、Big Advance会員企業様に向けて情報発信していく予定です。「ちゃんと勤怠byネクストICカード」を通じて、中小企業の勤怠管理のDX化推進を実現するサポートをしてまいります。

以上

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